三木サチコ個展「やわらかな球めぐる粒」
「やわらかな球めぐる粒」インスタレーションビュー
三木サチコ個展「やわらかな球めぐる粒」
2013年3月1日(金) – 2013年4月28日(日)
出展作家:三木サチコ
レセプションパーティー : 2013年3月1日(金) 18:00-20:00
この度、CASHIでは3月1日より4月28日まで、三木サチコ個展「やわらかな球めぐる粒」を開催致します。
三木は、「感情」をテーマに制作を続ける彫刻家です。今回は既存のFRPでの制作のみならず、異素材を用いさらに存在感を増した新作をご紹介致します。
“drawing” 2012 H248xW171mm 紙にアクリル、鉛筆
触れれば弾け、あるいは溶けてしまいそうな、陶器や水滴を思わせるつるりとした彼女の作品のテーマは、自分にとって一番身近で不可解な感情、「涙」でした。近年は更に制作テーマを広げ、「感情」全般へとその興味を移してきた三木の作品。そこに佇む彼らの瞳には、幾重にも重なった色彩で、玉虫色の彼らの感情が刻まれています。
何気なく過ぎていくこの日常の中、出逢う人、街に流れる空気や吹きすさぶ風や降り注ぐ雨、それらすべてが様々な要素を孕み、この地球上の歴史を刻んでいます。時として喜び、時として落ち込むわたしたちは常に、得体のしれない「感情」に揺さぶられながら、人として毎日を生きています。
彼女の作品と対峙したときに肌で感じる恐ろしいほどの生々しさは、わたしたちが日々、その姿のように純朴なまま生きてはいけないことに対する郷愁か、あるいは憧憬でしょうか。
初日のレセプションパーティには作家も来廊致します。
さらに力強く、生命感を増した三木の新作を是非ご高覧、ご紹介頂きたく、ここにご案内申し上げます。
※今年より、開廊日を毎週木曜日~日曜日に改めました。お間違いのないようご注意下さい。その他の曜日はメールかお電話にてご予約の上ご来廊下さい。