出野虹大「偽花魔法蟷螂」
出野虹大 「ダークマター」2013 H728×W1030 mm パネルにマットメディウム、アクリル絵の具、漫画用インク
出野虹大「偽花魔法蟷螂」
2013年9月6日(金)-10月27日(日)
レセプションパーティー:2013年9月6日(金) 18:00-20:00
この度CASHIでは9月6日(金)から10月27日(日)まで、出野虹大個展「偽花魔法蟷螂」を開催いたします。
出野虹大は、昨年より発表をスタートし多くの注目を集めた新人若手作家です。2012年にCASHIにて行われた「100 degrees Fahrenheit vol.3」にてデビューし、南青山にて開催されたULTRA005では個展形式にて展示、そして2013年「Group Show VI」へ出展し、彼の作品は一段と魅力を増しています。
昆虫(特にカマキリ)や宇宙、ファンタジックな少女や動物などをモチーフとする出野の作品は、主に漫画用のインクと丸ペンを用いて描かれ、一目見たときに感じるその呪術的なまでの細密描写は、見る者を引きつけて止みません。段ボールや封筒などありふれた身近な素材も支持体として用いる出野の画面は、すべて点描と極微細な粒によって隙間なく覆い尽くされ、浮遊感あふれる宇宙的な画面を作り出しています。
昆虫の羽や空気中の微粒子、人間の細胞のような細かいモチーフがひしめいている出野の作品。そのあいだを自由に行き来する謎めいたキャラクター「瞳姫(ひとみひめ)」は、作品と作品を繋ぐ案内人のようでもあります。
初個展となる本展では、大型作品から小品まで、出野の新作・旧作を一挙に展示致します。顕微鏡でプレパラートを覗いたときのような感覚を彷彿とさせる出野の作品を、是非この機会にご高覧、ご紹介賜りたく、ここにご案内申し上げます。
※今年より、開廊日を毎週木曜日~日曜日に改めました。お間違いのないようご注意下さい。その他の曜日はメールかお電話にてご予約の上ご来廊下さい。